• トップ
  • ブログ
  • 素敵!気分が上がる♪紅白あでやか手鞠わさび葉寿し

素敵!気分が上がる♪紅白あでやか手鞠わさび葉寿し

こんにちは!RAKUチョクスタッフの藤原です。


今回は、うめもりさんのわさび葉手鞠寿しです!


とある展示会で出会った『うめもりのわさび葉寿し』

華やかな商品に魅了され、RAKUチョクに出店いただいたご縁があります。

RAKUチョクで是非皆様にご提案したい!ショップさんの1つです。


母の日ギフト・・・その前に自分で味わってみたい!

見た目や味も大事ですが、ギフトとなると包装も気になりませんか?

どうしても我慢できず、ポチッと購入してしまいました。



納品日を指定せず、注文。

さぁ届きました♪ 



百貨店にもギフトで販売されているうめもりさん。

とても丁寧に包装されていました。


パンフレットとうめもり「冷凍手鞠」のおいしい食べ方の説明書が同封されています。

動画のQRコードもあり、そちらでも確認することが出来ます!


段ボール開封時は

『注意 冷蔵庫・自然解凍禁止 美味しく召し上げられるために、よろしくお願い致します。』

の案内もしっかり同封されていました。





紅白の包みに、化粧箱も素敵ですね。

ここで価格以上のものを得られてしまった感じ(早い!)

期待が膨らみます!!


ゆっくり楽しみたいので、とりあえず冷凍庫へ。


とある何でもない普通の週末に、贅沢を・・✨

さぁ、やって参りましたよ。この時が♪



20個入り。結構なボリュームです。


初めての冷凍寿司。

美味しく食べるための少しの手間は惜しみません!


①まず、フィルムがかかったものはフィルムを外します。



②お皿に5個ずつのせて、上からをお皿を覆うようにふんわりとラップをかぶせます。



③電子レンジは手鞠寿し5個で、500W:25~30秒を目安に温めます。


④電子レンジから出したら、ラップをかけたまま半解凍の状態で10分程度常温でむらす。


20個なので4回・・頑張りました(笑)

食べきれるのかと心配なボリュームですが頼もしい家族がいるので大丈夫かな。


出来上がり♪


こちらは直径24㎝の大皿です。

食卓にはこちらを2皿並べました。豪華✨

(上手く画像に残せなくて残念。少しでも伝われば良いのですが・・)


娘:お母さん、また頑張ったね・・。

私:すごい豪華でしょ!


普段は時短ちょちょいご飯なので、彩もあって華やかな食卓になりました。

電子レンジから取り出しても半解凍くらい。10分むらすのがポイントですよ!!


モチっとした赤飯と柔らかいあなごが美味しい―!!

赤飯のご飯とあなごの手鞠寿し。即、お気に入りになりました。

冷凍寿司はしゃりもどうなのかと心配してましたが(⇒娘のお米のこだわりが強いのです・・)

ペロッと平らげてました♪


母の日や父の日、お祝い事に正月などにもピッタリ。

また、季節の食材を使った限定商品も待ち遠しい。

今年は出来なかったお花見。来年、お花見が出来たら持っていきたい♪

みなさまも特別な日にいかがですか✨



【賞味期限】

製造より90日

※到着後、お早めにお召し上がりをお勧めします。


1配送につき、10,000円以上で送料無料。


ショップページはこちら⇒ わさび葉寿し うめもり


次回の投稿をお楽しみに!!

ブログ